イケメン犬 | 日野市周辺の不動産をお探しなら株式会社エージェンシー雅にお任せ下さい。

株式会社エージェンシー雅

営業時間9:00~18:00(R2/06/01より閉店時間を変更)定休日毎週水曜日 毎月第三火曜日

日記

DIARY
イケメン犬

皆さん、自分の寝顔なんてなかなか見る機会ないと思いますが。
我が家の娘は寝ているのか起きているのか区別がつかないほど半目(いや・・半目以上に開いている)で寝ています。
その寝顔は完全なるホラーです。
少し心配で調べてみたらやはり瞼があいているのでドライアイやゴミが入ったりと心配なことが書いてある中で

ん??興味深い内容が
   ↓↓
寝ている時に白目の人の考えられる原因として・・・

【眼球が大きい】【筋力の低下】

眼球の大きさ。新生児は17㎜。3歳で22.5mm。
その後一年で0.1mmずつ成長して24㎜が成人の眼球の大きさです。
 顔が小さい人でも目の大きさはほぼ24㎜。
ですので、顔が小さく目が大きい赤ちゃんは可愛くみえます。
顔が小さく、目の大きい女性も可愛くみえます。
(猫と同じで、目が大きいと可愛くみえます。)
目を覆う目蓋の発達が未熟なので、大きい眼球を覆うことができません。
だから、赤ちゃんや美人の女性は白目をむいて寝ます。
なので、白目をむいて寝ている女性は美人と言えます。
なので、怖がらなくていいですよ。


そ、そうなんだ。
白目で寝ている人は寝顔はホラーだけど起きたら美人なんだ。
そうか。。

ということで我が家のワンコも寝る時は白目&ベロが出たまま。
犬世界では舌足らずのイケメン犬ということになるのかなぁ

-----------------------------------

 

投稿日:2021/06/04   投稿者:石黒寿美子