アニマルセラピー | 日野市周辺の不動産をお探しなら株式会社エージェンシー雅にお任せ下さい。

株式会社エージェンシー雅

営業時間9:00~18:00(R2/06/01より閉店時間を変更)定休日毎週水曜日 毎月第三火曜日

日記

DIARY
アニマルセラピー

緊急事態宣言は解除されましたが右肩上がりにまた感染者が増え本当に心配な日々が続いていますね。
お花見や卒業シーズンなのに皆さんまだまだ我慢の日々を過ごしているかと思います。

そんな我慢な日々の中、お友達が豆柴を飼い始めたと聞いて会いに行ってきました。
もー疲れも吹っ飛ぶ可愛さですっかり癒されて帰ってきました。

ドックセラピーの効果を期待され老人ホームや病院などでも動物と触れ合うことで精神的に安定する効果があるのようですね。
※科学的根拠は実証されていないようですが

当社も犬や猫と暮らしてスタッフが多くいるのですが私も我が家の家族(ワンコ)が癒してくれています。
毎日、可愛い可愛いとスリスリしていますが人間の年齢に換算すると54歳ほど。。。
おっさんやないかーい!

みなさんも色々な行動制限がされている中それぞれの過ごし方やストレス発散をされていると思います。

引き続き感染対策を継続しながら出来るだけ楽しく過ごしたいですね。

-----------------------------------

投稿日:2021/03/26   投稿者:石黒寿美子