流氷の天使 | 日野市周辺の不動産をお探しなら株式会社エージェンシー雅にお任せ下さい。

株式会社エージェンシー雅

営業時間9:00~18:00(R2/06/01より閉店時間を変更)定休日毎週水曜日 毎月第三火曜日

日記

DIARY
流氷の天使

少しずつ寒さが和らいできましたが朝夕の寒暖差についていけないこの季節。

皆様いかがお過ごしでしょか。

さて、弊社から徒歩3、4分の所にいつも行っている食品スーパーがあります。

どちらかと言うと年配の方(私を含め)が多く鮮魚が充実しているのですが

先日、マグロとエビの間に【クリオネ入荷しました】の文字が

これまでも、あまり見かけない魚が特売で売られていた事があったのでクリオネって食べられるの?

と一瞬考えてしまいましたが観賞用だと我に返りました。

瓶の中には3、4匹のクリオネ達がいて皆さん手に取って見てました。

確かに可愛いですよね。

ちょっと欲しいなと思いつつ家でこの話をしていたら

クリオネはエサがなくても半年くらい生きるけど冷蔵庫の温度じゃ2、3ヶ月で餓死するよと息子が教えてくれました。

まだスーパーには何瓶か残っているのですがクリオネを見るたびに切なくなる今日この頃でした。

 

-----------------------------

日野市の賃貸物件検索はこちら

投稿日:2021/03/11   投稿者:佐藤美愛