果物 | 日野市周辺の不動産をお探しなら株式会社エージェンシー雅にお任せ下さい。

株式会社エージェンシー雅

営業時間9:00~18:00(R2/06/01より閉店時間を変更)定休日毎週水曜日 毎月第三火曜日

日記

DIARY
果物

美味しそうなさくらんぼですよね!

毎年6月に息子の友達が山形から送ってくれるのですが今年は箱に入っていて保存方法のメモ書きが添えてありました。

あまりの美味しさに2日以内に食べきってしまいましたが簡単にまとめると、さくらんぼは傷みやすく湿度変化と乾燥に弱いので常温で届いた場合は吸湿性のある紙に包んで冷暗所で2日以内に。クール便で届いた場合は野菜室で2、3日中にお召し上がりくださいとのこと。本来は常温で保存し食べる20分から30分前に冷水又は冷蔵庫で冷やして食べるのがベストだそうです。

 

そして昨日仕事で主人が山梨へ行ったのですが帰りに桃を頂いたそうです。

えっ?まだ硬い。と思っていたのですが山梨の方は硬い時に皮ごと食べるそうで糖度は柔らかい時と変わらないと。実際に食べてみましたがリンゴのようにシャリシャリしているのに味は桃。しかも甘いんです。皮はない方が好みでしたが硬い桃もいいですね!残りは柔らかい桃が好きな主人のために新聞紙に包み風通しの良いところで2、3日放置して美味しく頂こうと思います。

 

余談ですが私はキウイフルーツが好きです。

 

-----------------------------

日野市の賃貸物件検索はこちら

投稿日:2020/07/11   投稿者:佐藤美愛