続・オリンパスファン | 日野市周辺の不動産をお探しなら株式会社エージェンシー雅にお任せ下さい。

株式会社エージェンシー雅

営業時間9:00~18:00(R2/06/01より閉店時間を変更)定休日毎週水曜日 毎月第三火曜日

日記

DIARY
続・オリンパスファン

しかし・・・昨年2019年の2月、転機が訪れます。

愛犬(トイプードル)の散歩コースでパッと目に入ってきたのは東京都日野市の市鳥でもある「カワセミ」何とも言えない鮮やかなブルー、特徴的なくちばし、可愛い仕草にとは裏腹にダイナミックな川への飛び込みと一瞬にしてカワセミ愛に目覚めてしまいました。愛犬の散歩があくまでもメインなので手軽に写真が撮れないかと考えスマホに望遠レンズ装着。最初はそのシステムで「あっ!カワセミ撮れた」と喜んでいましたがそれもつかの間、あっと言う間にもっと綺麗に撮りたいとの欲望から一眼カメラを物色し始めますが前述の通り既に「PEN-F」一択状態でしたが販売開始から3年以上経過していて同価格帯でもっと高スペックの他社機種もあり製造終了もささやかれていて既に店頭からは姿を消している機種でした。家族はキャノンやニコンのエントリー機を希望する声もあり少々の迷いもありましたが様々な思いから「PEN-F」ユーザーになりました。愛犬の走り回る姿やカワセミの飛翔など実はあまり得意とする機種ではないのですが今はカワセミ(止まり物)を追いかけながらの愛犬の散歩を十分に楽しんでいます。
(未だ自身の腕の問題も多分にありますが)

最近ひとつ悩ましいネタが・・・
噂では今月12日オリンパスから今の僕にとって非常に魅力的な新機種(OM-D E-M1 MarkⅢ)が発表されそうなんです。

まだファン熱を伝え切れていないので冒頭の通りスタッフが投稿に困っているなぁ~と感じた時にでも「PEN-F」「オリンパス」「カワセミ」に加え「トイプードル」「日帰り温泉」「栃木レザー」等々について書いてみようと思います。

このページの写真は現在所有しているOLYMPUS PEN-Fに
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm / F4.0-6.3 ASPH. / POWER O.I.S.
置いてある方 M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II
カワセミはほとんどこの2本のいずれかで撮っています。
 

Instagramにアップしてますので興味のある方は是非ご覧下さい。

投稿日:2020/02/07   投稿者:菊地雅章